魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2017年7月13日木曜日

魔女の家と猫

House of Witch

Drying plants


我が家のスリット階段は
最近すっかり植物の乾燥場所になっています。
(階段のデコがあえてハロウィンのままだし)


薬草ばっかりじゃなくて
花っぽいのも増えてきたから、
ちょっとおしゃれなカフェみたいじゃない?
といってみましたが
「魔女の家にしか見えない」
と言われました。

ホルデイウムの穂に誘われて
使い魔まで現ました。


や〜め〜て〜


使い魔はヒソップも気になるようです。


はじめに
吊るしてあったのは
虫除けキャンドル用の植物と、
ワックスバー状に固まった
キャンドル作成時の残りでしたが、
現在は薬草類をお茶にして試飲しようと
色々干してあります。
他にドライフラワー用のホルデイウムや、
ラベンダー(これは虫除けキャンドルにも使う)
エキノプスの干すタイミングの実験。

エイラちゃんやイザの洞窟も
こんな感じに植物が吊るして合ったのでしょう。

近親感!嬉しい!!

彼もご満悦です。



2017.7.25 更新

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles