魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2017年10月20日金曜日

さとらんどのヒースガーデン

Sapporo City Rural Park
SATOLAND

Heath garden

さっぽろさとらんど(田園テーマパーク)
札幌市東区丘珠町584番地2 公式HP

さとらんどといえば
野菜・動物
バーベキュー

そう思っていましたが

さとらんどにも植物がたくさん植わっています
ハーブガーデン・宿根草ガーデン
そしてヒースの道です。


駐車場脇の川沿い道の両脇がずうーっとヒースです

地面が舗装された道なので
百合が原公園のナチュラルな感じとは違いますが
ずうっと続く長い道、吹き渡る風(風が強い)
は雰囲気満点です

時期的に花はほぼ終わりちょっと寒い感じです。
種類もたくさんあってちゃんと掲示板もあるのですが
正直広すぎてどれがどれかよくわかりません。
8月末から9月初旬のピークの頃にまた来ます。

駐車場からちいさな橋に向かう道にリスがいます
妙にリアルでびっくり





0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles